SSブログ

ゴルフ ドライバー コツ [ゴルフスイング]

で、あなたが解決できるゴルフスイングの悩みは・・・


スクエアにアドレス出来ない
両腕の長さの揃ったセットアップが出来るようになれば、
   意識することなく肩・腰・膝は自然にスクエアになってしまいます。





ボールの位置はクラブによって違うの?
求めるスイングによってアドレスは異なります。私が求めるスイングのアドレスでは、
   ボールの位置は変ります。ご紹介しているグリップとアドレスの組み合わせをとれば
   ボールの位置はオートマチックに決定されます。


バックスイングでどうしてもフェースが開いてしまう
まずはアドレスです。シャフトと背骨の関係が重要になります。そして次に基本的な体の使い方、
   特に股関節の使い方の問題です。


体が硬いので肩が回らない
違います、股関節の使い方が悪いのです。


バックで肘を伸ばそうと思ってもどうしても曲がってしまう
これもやはり股関節の使い方の問題です


コックをするタイミングがわからない
コックというのは、正しい姿勢から正しく体を使えば自然に起るもので、
   意識して行うものではありません。何もしないことです。


クラブの動きがわからない
練習量の少ないアマチュアにとって、すべてのポジショニングでのヘッドの位置と    
   フェースの向きを知ることは非常に重要です。 
   お部屋の中で簡単に出来るチェック方法をご紹介しています。



      





































































































ダウンスイングでの手の下ろし方がわからない
上げた手は降ろしてはいけません。手を上げたまま手の位置が下がる、体の使い方を知り練習することです。


ヘッドアップしてしまう
ヘッドアップ自体は悪いことではありませんが、スイングセンターが動くことは問題です。
センターを動かすなではなく、センターの動かない体の使い方を知ることです。


どうしてもダウンで右肩が下がってしまう
ゴルフの練習で大切なには「何々しないようにする」ではなく「何々しよう」です。
正しく股関節が使えれば、右肩が下がることは絶対にありません。


ボールにクラブをどう当てればいいかわからない
スイング開始から1.1秒後に向かえるインパクトはそこまでに入る前の一連の継続運動ですから、自分で「打つ」のではないと言うことです。 上達するにはどう当てるかを考えるのではなく、ボールを目標に対してどう打ち抜いていくかを考えるレベルに入ることです。


オンプレーンに振れない
自分でクラブフェースをスクエアに合わせようなどという動きをすると、手の軌道がスイングプレーンからはずれてしまいます。シャンクもこれが多くの原因です。
正しい体の動きをさえしていれば、クラブは必ずプレーン上にのっているはずです。


フィニッシュがとれない
正しく抜けるようになれば、必ずプレーン上にのり、後は勝手にフィニッシュまでいってしまいます。つまり、とろうとするのでないということです。


飛距離が出ない
人間の骨格のしくみに基づいた動きすれば、ご本人の最大限の飛距離を得ることができますが、アマチュアの方は75%程度の飛距離しか出ていない方がほとんどです。

ヘッドスピードが43m/secあれば260yも可能ですが、実際は200y(本人は240y飛ぶと思っていても実際はこの程度)しか飛んでいないわけです。

一つの原因は自然に動こうとするスイングの課程で腕力を使い、自然に反しているからです。




アマチュアゴルファーが抱えるゴルフスイングの悩み、

そのほとんどは体の使い方、

特に股関節の使い方の問題なのです。


肘が伸びない人が「体が硬いから・・」と言い訳されますが違います。
これも股関節の使い方の問題なのです。

スライスする、フックする、当たらないなどの基本的な問題も同様です。



ハンディ2だといっても、初めから完璧な動きが出来る方を見たことことがありません。
90%の人が誤った使い方をされています。
腰を「回す」という言葉が多くの原因であると思っています。
このことについても、詳しくこのDVDでは説明しています。


もちろんボールを打ったことのない方でも、ここから練習に入れば
最短で上達することができますし、出来る内容なのです。
ましてボールを打たないからお金もかからない。



ほんのちょっとした体の動かし方、
正しいアドレスがわからないために、
とんでもなく悩んでしまっているあなた。

そのほんのちょっとした動きを早く知って下さい、
そして一刻も早くゴルフを楽しんでください、
心いくまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。